inserted by FC2 system
Tea Trip 香りの紅茶
■サイトマップ■
トップページ
旬の紅茶
◇Tea Trip

  インドの紅茶
  日本の紅茶
  スリランカの紅茶
  香りの紅茶
  中国茶
  日本茶
ショッピング
おいしい紅茶
スコーン・ケーキ
Tea Party
型染め
マカイバリ茶園
管理人より

お問い合わせ
紅茶には、果物などの香りをつけたフレーバーティーという
着香茶がたくさんあります。 女性には人気の紅茶です。
その中からいくつかをご紹介します。
紅茶選びのご参考にしてね。

写真は、右から茶葉、水色、茶殻です。

アップル Apple   
 ニルギリにりんごの香りをつけた紅茶です。 りんごの甘い香りがいいですね。

アールグレイ Earl Gray
 ダージリンとアッサムのブレンド茶に ベルガモットの香りをつけた紅茶です。しっかりとした味わいが気に入っています。 アールグレイは、それぞれのメーカーによりベースに使用するお茶が違うので、 いろいろ飲み比べてみるのも楽しいですよ。

巨 峰
 巨峰の甘い香りの紅茶は、巨峰が信州の特産ということもあって、 プレゼントによく使って喜ばれています。

キャラメル Caramel
 この頃人気のキャラメルティーが、ハート型になっている紅茶をみつけました。 キャラメルの甘い香りのフレーバーティーです。 ガラスのシリンダー入りと、袋入りがありましたが、パッケージもかわいくて、 ちょっとしたプレゼントにしています。
 お湯に入れると、元の茶葉になりますので、リーフティーと同じようにポットでいれます。
 シリーズのミントティーも楽しんでいます。
茶葉とパッケージ 水色 茶殻