inserted by FC2 systeminserted by FC2 system
旬の紅茶
■サイトマップ■
トップページ
旬の紅茶
◇Tea Trip

  インドの紅茶
  日本の紅茶
  スリランカの紅茶
  香りの紅茶
  中国茶
  日本茶
ショッピング
おいしい紅茶
スコーン・ケーキ
Tea Party
型染め
マカイバリ茶園
管理人より

お問い合わせ
摘み取り時期、茶園によって異なる色・味・香。
紅茶通のための特別なダージリン!
ストレートで味わいたい名門茶園の逸品の紅茶。

写真は、右から茶葉、水色、茶殻です。

ダージリン DARJEELING インド
 東ヒマラヤ連峰カンチェンジュンガの山麓ダージリン高原は 昼夜の寒暖の差が大きく、 そのために発生する霧がマスカットフレーバーと呼ばれる素晴らしい香りを育みます。 ここで生産される紅茶をダージリンといいます。 紅茶のシャンパンと称えられる紅茶です。ダージリンにはクオリティーシーズン (おいしい紅茶の季節)が、3回あります。

ファーストフラッシュ《1番茶》First Flush
 長く寒い冬の間、一度も葉を摘まずに土の滋養を吸収させ 、丹念に育てられた茶樹は、3〜4月に軽い雨期が訪れるといっせいに柔らかい新芽で覆われます 。この新芽を摘み取って作られる1番茶は、オレンジ系の淡い水色(すいしょく)と 新鮮で若々しい香りが特徴です。ファーストフラッシュの中でも、最初に出荷される紅茶だけはDJ1と呼ばれ、縁起が良いと人気があります。

ジュンパナ茶園DJ1(2010年産)
爽やかな新緑の香り、美しい淡い水色、軽やかな渋みと優しい甘味を持った紅茶です。
茶葉 水色 茶殻

マカイバリ茶園DJ1ヴィンテージ(2010年産)
 フレッシュな香り、まろやかな中に若さを感じる渋みもあり余韻の楽しめる紅茶です。バイオダイナミック農法のマカイバリならではの高い香りの紅茶です。
茶葉 水色 茶殻

セカンドフラッシュ《2番茶》Second Flush

 6〜7月に収穫される2番茶は、味・コク・香りともに最もバランスのよい 紅茶です。マスカットフレーバーと称賛される香りと、芳醇な味わいを持っています。

ジュンパナ茶園(2009年産)
甘みを誘う香り、しっかりとした渋みをもったシャープな感じの紅茶です。
茶葉 水色 茶殻

マカイバリ茶園マスカテル (2009年産)
マスカットの果実味あふれる香りと、優しく包み込むようなまろやかさが口の中に広がります。余韻がいつまでも続き、力強さを持った紅茶です。
茶葉 水色 茶殻


オータムナル《秋摘み》Autumnal

9〜11月、雨期のあとの乾燥期に摘まれた紅茶です。 さわやかな味と香りが特徴です。

ジュンパナ茶園(2009年産)
甘く熟成した香り、コクのある味わいと、キレのある渋みを持った紅茶です。
茶葉 水色 茶殻

マカイバリ茶園ヴィンテージ(2009年産)
フローラルな香り、さっぱりとした味わいの紅茶です紅茶です。
茶葉 水色 茶殻